加齢臭とは?
加齢臭の予防と対策


無料ストレスチェック!

スポンサードリンク

加齢臭とは?

加齢臭は男女ともにあるニオイ

  加齢臭があるのは、オヤジばかりではありません

加齢臭は、皮脂腺から発生するのですから、男女ともにあります
皮脂腺のない人間はいないでしょうから、誰にでも加齢臭はあります
一時マスコミなどで「オヤジ臭さ」というのが注目されてましたが
女性にも加齢臭はあるんです

ただ女性の方が身だしなみに気をつけますから、中高年男性ほどではないというだけです
女性はメイクしたり香水を使ったりしますが、男性は香りやニオイに無頓着な人が多いせいかもしれませんね

加齢臭は、中年になって発生しやすくなるというだけで、女性にも男性にもあります
意外に思われる女性もあるかもしれませんが、男女ともに加齢臭のケアはすべきでしょうね
            加齢臭とは?@加齢臭の予防と対策

加齢臭とは?

加齢臭とは?

         加齢臭とは、なんぞや???

加齢臭とは、文字通り年を取って中高年になってから発生するニオイ
某化粧品メーカーの造語だそうですね

加齢臭とは体臭の一つなんですが、中高年特有の体臭です
中高年って、いくつだ? と言われると、そうですね
40代以降でしょうか・・・

オヤジ臭さとも言われますが、男女ともに加齢臭はあります
ちょうど更年期にさしかかる年代の女性にも加齢臭はあるんです・・・

加齢臭の原因は何かというと、ノネナール なんです
私たちの身体には、肌をうるおすための皮脂腺があります
年を重ねていくと、この皮脂腺の中にパルミトオレイン酸という脂肪酸が増えていきます
同時に、過酸化脂質というのも増えていきます
このパルミトオレイン酸と過酸化脂質がくっついて、分解・酸化されて出来るのが ノネナール という物質です
この ノネナール こそ、諸悪の根源=加齢臭の元 なんです

このイヤな奴、ノネナール の予防と対策について解明していこうというのがこのサイトの目的です
加齢臭なんて、ホント いやぁな表現ですよね。。。

      加齢臭とは?@加齢臭の予防と対策


×

